[旅日記]万博にやられました。

ichisa2005-09-11

9:00今、名古屋のカプセルホテルのロビーにいます。
昨日は、最後の書き込みの後、携帯のバッテリーが切れまして、万博会場に充電器が売ってるはずも無く(売ってたかも知れないけど、売店のあの行列に並んで探す気にもなれず)結局電源が切れたまんまに。
まあ、でもものすごい人でしたよ。夜のニュースで歴代2位の人出だったと聞いて、それも納得できる状態でしたよ。
だって、どのパビリオンも早くても数十分、200分待ちなんて平気でありましたからね。それだけで並ぶ気無くなりますよ。
だから、マンモスとか全然見てませんし。だだっ広い会場をずーっと歩き回っていただけ。
それだけで体力使いはたしたかも。午後に頭痛がしてましたからね。夜、居酒屋で仲間と飲んでても、ジョッキ一杯半で落ちましたよ。途中でリタイアして宿へ帰ってダウンしてました。
9:50名古屋城です。
金鯱!実物大模型!
でも意外とこぶりなんだね。