松江大水害

今朝、仕事で出雲〜大根島を往復して来ました。
431号線は親記事の脱線事故と土砂崩れの影響で途中から通行止めだということが分かっていたんで、一畑口より迂回路の農道に入って松江方面へ。
古江辺りで431号に戻れるかと思ったら、どうも途中の田んぼから水があふれて、完遂しているために通行止め。指示される方に走っていって、行き着いたところは鹿島の入り口に近い佐太神社前。
そこから島大前を通過して、こっちが近いかなと思った松江刑務所方面へ行ったら、中海大橋に向かう車で大渋滞。
一向に動かないので、引き返して川津バイパスから本庄〜大海崎から大根島へ・・・普通、片道1時間ちょっとで行ける所が2時間かかりましたよ・・・・
帰りは帰りで、大橋川沿いに向かったら全く動かないし・・・
市内の橋4本の内まともに通れるのが1本だけなら、そりゃ大渋滞起こすわな。

明日も行かないといけません。また雨が降り出しました。心配なのは、今日通れた道が明日も通れるかどうかわからんってことです。

しかし、中海も大橋側もギリギリまで水が来てたなあ・・・