Mon, Dec 13

  • 00:05  @shinoharaann 会社勤めじゃないから、長い休みは不安になりますよねぇ。  [in reply to shinoharaann]
  • 00:08  どうも皆さん、ご迷惑とご心配をおかけしました。返信を下さった皆様もありがとうございます。これからは給油ランプがついたら早めに給油します。はい。車は走らないと意味が無いんですよ、やっぱり。
  • 00:12  と、書きつつも「ネタが出来た〜(^Д^)」と思ったことも事実だったり。こういう思考回路になってるんもんで、これは治りませんな。今の話ダラズFMに出したけど没になったかな?
  • 00:47  @damekai 基本的に、体験する物は全てネタですからW  [in reply to damekai]
  • 10:07  @shinoharaann マツキヨとかで箱買いしてそう・・・・>おっぱいゼリー  [in reply to shinoharaann]
  • 10:10  今日はおやすみ。でも雨降り。とりあえず、ガソリン満タンにしてこよう。
  • 10:11  @doudesyou_bot 帰りなさいよ!  [in reply to doudesyou_bot]
  • 10:21  @maachar 食べ過ぎたらふきで物が出るんでしたっけ?鼻血でしたっけ?  [in reply to maachar]
  • 11:01  @maachar どっちもでしたか・・・・でも止められないですよねぇ。  [in reply to maachar]
  • 12:43  @UemuraChika 何食ったんですか・・・・  [in reply to UemuraChika]
  • 13:06  @masyuuki 僕のネット関係の友人はアウシタンが多いですが、偏ってるのかしら・・・  [in reply to masyuuki]
  • 13:15  @hazawajin 目の前で飛び込んだ?  [in reply to hazawajin]
  • 13:30  @hazawajin @hr_haratti 亡くなったのなら、そんなに早く再開しないんだっけ?  [in reply to hazawajin]
  • 13:34  @hr_haratti 30分以内で終わったと言うことは、亡くなってはないって事かな・・  [in reply to hr_haratti]
  • 13:40  @hazawajin そうだねぇ・・・・  [in reply to hazawajin]
  • 15:35  よし、ガソリン注いだぞ、マンタンだぞ。これで年内大丈夫…か? 今はちょっと足を延ばして今井書店出雲店。
  • 16:34  @bamboo_grass_33 ニッポン放送が、LF+Rをやる前にそんな考えが広まればまだ別な歴史になったかも知れませんが、現状ではなかなか地方局のカラーなんか出せません。BSSも、夜に風車の再放送なんかやってる間はダメ。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 19:27  @bamboo_grass_33 「音楽の風車」と言う番組自体を否定はしませんよ。あの番組こそ、BSSの財産であり、個性なんですから、あれを止めたらそれこそBSSの終わりです。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 19:31  @bamboo_grass_33 (続き)かつて、週末の夜はローカル番組がいっぱいありました。「ミッド」や「くるくる」だけではなく、30分くらいのローカルスポンサーがついた手作り感満載の、アナウンサー1人でやってるようなのが2時間くらいあった時もあります。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 19:33  @bamboo_grass_33 (続き)バブルで景気が良かったとか言うより前の話です。まだ宇田川さんや谷口さんが新人で、角谷さんがミッドやってた頃ですよ。
  • 19:36  @bamboo_grass_33 (続き)新人じゃない、「若手」の方が正しいか。まあ、そんな時代に学生時代をすごし、20代になってスタジオ見学でミッドやくるくるを実際に見てみたけど、作り手の皆さんはその時その時で真面目に番組を作っておられました。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 19:40  @bamboo_grass_33 ちょっとおかしく感じ出したのは、くるくるが終わった頃。後番組は土曜日にやってた「青春エキスパート」だったのですが、そのパーソナリティが宮本忠明さんが、番組直前になり突然桑本さんに変更。
  • 19:45  @bamboo_grass_33 (続き)ゴタゴタしながら全く新しい番組として始まり、実際桑本さんもものすごく努力され、すごくフレンドリーないい番組になっていったのですが、これも1年で桑本さんがテレポートに異動と言うことで終了。
  • 19:46  @bamboo_grass_33  次の番組は今テレポートのサブキャスターの小椋さんの「ぐらぐらネットワーク」でしたが、この番組から大きく変わったことがありました。「スタジオ見学の中止」です。
  • 19:49  ちょっと時間を遡りますが、当時はスタジオ見学制度がありまして、そもそもは見学制度というより、うちらが勝手にくるくるやミッドのスタジオに行きだしたのが始まりなんですけど。
  • 19:54  @bamboo_grass_33 最初は電話して了解取ってから行っていたのですが、そのうち参加者も多くなり、土曜日の午前中にはくるくる(後年はエキスパ)、午後はミッドという形に落ち着いていたんですが、時代が進むにつれてセキュリティ面や見学者通しでもいろいろあって。
  • 19:57  @bamboo_grass_33 当時は小椋さんもまだ新人でしたし、慣れてないということで一応見学はミッドだけということになったんです。その小椋さんも1年で番組が打ち切りになって、鳥取へ異動。後に始まったのが「しんじないと倶楽部」です。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:00  @bamboo_grass_33 (続き)その頃から1年毎に番組をコロコロ変えて、パーソナリティを次々と報道に異動させる局のやり方には疑問を持ち始めました。その前の「くるくる放送局」が10数年続いてましたからね。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:07  @bamboo_grass_33 (続き)不信感が高まったのはミッドの終了の仕方。それまで宇田川さんは状況がいろいろ変わっても、ミッドを守ってスタジオ見学とかも変わらず続けていたんですが、ネット番組に枠を取られる形でそれまで25年以上続いてきた「ミッドナイトパートナー」が終了。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:10  @bamboo_grass_33 (続き)今、福山雅治がやってる土曜の23時半〜1時は、かつては「ドリアン助川の正義のラジオジャンベルジャン」がやってました。最初はLFローカルだったのですが、どんどんネットが広まり、今、福山雅治の時間のネットはその時代に完成した物です。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:17  @bamboo_grass_33 (続き)進研ゼミのスポンサーもあったこともあるんでしょか。ミッドは決まったスポンサーついていませんでしたから。まあ、そんな形で、歴史のある番組がどんどん終わっていき、変わりにネット番組がどんどん広まっていったわけです。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:26  @bamboo_grass_33 (続き)あとは、LF+Rですね。ニッポン放送がそれまでのオールナイトニッポンを終わらせて、22時から「オールナイトニッポンスーパー」を始めたこと。最初はローカルだったのがこれもどんどん広がって、今やどこも「GOLD」〜「レコメン」〜「ANN」に。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:32  @bamboo_grass_33 (続き)結局この10年位は全部LF+Rに制覇されちゃったわけです。こんな中じゃ何にも生まれてきません。現にBSSだっていまだに「しんじないと」の他に何にも無いし。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:36  @bamboo_grass_33 (続き)だから、BSSがオールナイトゴールドをネットしないと聴いて、最初は何か新番組を立ち上げるのかと思ったら、「音楽の風車」の再放送だと知ったときの失望感といったら、ねぇ。(^_^;)  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:43  @bamboo_grass_33 (続き)今だって、十分喋り手はいるし、1時間半枠×5本番組があるんだから、生番組じゃなくてもやればいいと思う。スポンサー?今だってついてない。探してからやるんじゃなくてやりながら探せって事。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 20:53  @bamboo_grass_33 まあ、おっさんの独り言だと思ってくださいな。失礼しました。  [in reply to bamboo_grass_33]
  • 21:46  @asakuwa 本当にすごいにおいだと言う噂は聞きますが、そうなんです?  [in reply to asakuwa]
  • 21:59  @asakuwa 何かのガス事故か、テロ事件と思われたんだろうなぁ・・・・>大騒ぎ  [in reply to asakuwa]
  • 22:29  @asakuwa ガスマスクつけたSWAT、その中から飛び出した主役の刑事が、本部の所長が無線で止めるのも聞かず部屋に飛び込んだら台所で魚焼いてるのか・・・・コントですねw  [in reply to asakuwa]
  • 22:30  RT @ume184: 【ピィィィィィ】ダイヤルアップ接続経験者は公式RT【ガァァァァァ】
  • 22:34  @hohoIloid マジで?  [in reply to hohoIloid]
  • 22:38  @hohoIloid 今確認しました。ベネトンシューマッハの時代の頃によく見かけたのがもう10年位前か・・・  [in reply to hohoIloid]
  • 22:51  RT @AUTOSPORT_web: トム・ウォーキンショー、ガンで亡くなる。67歳:  往年のレーシングドライバーにして、1990年代はチームオーナーとしてスポーツカーレースやF1で活躍していたトム・ウォーキンショーがガンのため亡くなった。64歳だった。 http:// ...
  • 22:58  トム・ウォーキンショー、ガンで亡くなる。64歳 http://as-web.jp/news/info.php?c_id=6 シューマッハ時代のベネトンでよく聞いた名前でした。合掌。
  • 23:06  @asakuwa 魚を焼く絵が出ると、どうしてもそうなりますなw  [in reply to asakuwa]
  • 23:51  【生放送用BGM】オールナイトニッポンの曲【Bitter Sweet Samba】 (29:58) #nicovideo #sm10924795 http://t.co/32CO01H カバーを編集した30分バージョンだそうで・・

Powered by twtr2src