Thu, Aug 04

  • 14:18  合掌。 RT @nhk_news: 元日本代表の松田選手が死去 http://nhk.jp/N3x06ABF02 #nhk_news
  • 21:22  @damekai 何かコツがありますか?>一月で1キロ  [in reply to damekai]
  • 22:37  今朝、車の中で聴いてた、BSSの「今日もハレルヤ」のOPで桑本アナ @asakuwa が言ってた、ラジオの原体験の話。自分はなんだろうなと思い返してみた。  [in reply to asakuwa]
  • 22:42  自発的に聴き始めた番組は「柏村武昭のサテライトNO1」でした。たぶん、小学6年頃には毎週聴いてた。
  • 22:45  日曜日の夕方5時から、広島の家電販売店、ダイイチ本店のサテライトスタジオからの1時間の生放送。 あ、ダイイチってのは今のデオデオの事です。
  • 22:46  @damekai そう、その人です。ほぼ同時期にやってました。  [in reply to damekai]
  • 22:47  ラジオの面白さってのは、その番組に教わりました。ハガキを書いて初めて出したのもその番組。確か中2の頃。
  • 22:49  番組のラスト10分くらいに、「コント小話コーナー」ってネタハガキを読むコーナーがありました。そこに出したんですよ。
  • 22:52  どんなネタを書いたかはもう忘れてしまいました。ただ、採用されたらステッカー、爆笑だったら「NO1バッグ」という商品がもらえたんです。ラジオですからどんな物かは想像するしかないんですが、それに釣られたってのはあったかも。
  • 22:53  で、初めて書いたネタで受けちゃいまして、なんと「NO1バック」をゲット。
  • 22:57  たぶん、ビギナーズラックって奴だったかもしれません。でも、自分が書いたネタがうけて、しかも商品がもらえるという快感をそこで知っちゃったもんですから、そりゃぁ、はまっちゃいますわな。少なくとも現在の自分を作った原因のひとつです。
  • 22:58  だって、そこで没食らってたりしていたら後々続かないはずだし。
  • 23:05  で、何でこんな事を長々と書いてるかというと、まだあの「NO1バッグ」が確かしまっておいたんじゃないかというのを思い出して、探してみたら・・・・
  • 23:08  あったんですわ、これが。 http://lockerz.com/s/126495939
  • 23:11  当時、いくつかもらいましたが、これ一つしか残っていません。およそ30年位前の物です。これは裏面。 http://twitpic.com/60sidr
  • 23:19  DVDとサイズ比較。そんなに大きくないです。 http://lockerz.com/s/126498652
  • 23:22  厚みもありません。週刊誌を2〜3冊入れたらパンパンになりそうな。
  • 23:25  よく残してましたよ。やっぱりある意味原点ですし。
  • 23:29  公開放送も1回だけですが行きました。広島まで。高3の時だったかな。初めて聴いたのが小学生だったから、この間7〜8年位経ってますw
  • 23:31  その時にスタッフとして、まだ素人時代の松村邦弘さんを見ました。すでにビートたけしの物まねをしてましたよ。
  • 23:33  この柏村さん、お笑いマンガ道場の司会の人でもあり、後年国会議員にまでなりましたが、今は何をされてるんでしょ?
  • 23:35  ネットは広大だわ。探したらあるんですね。「サテライトNO1最終回」 http://t.co/Irisr8h
  • 23:41  まあ、ちょっとした思い出話でした。

Powered by twtr2src