新年度と言う訳でもないけども。

日記でもつけてみようかいなと思いまして。
まあ、キリがいいわけでは無いですよね。4月ももう4日過ぎてるし、月曜日だし。
とりあえず、放置状態のHPを何とかしないといけんね。と思ったわけです。


今日は仕事も休みだったんで、午前中はゴロゴロしながらラジオを聴いておりました。
BSSラジオの朝ワイド、「ご近所ワイド今日もハレルヤ」。担当は桑本アナ。
もう3年目だそうで、以前、「桑さんの担当番組は2年もたない」というジンクスがあったのがウソのよう。
相変わらず、軽妙なトークで番組は進んでいったんですが、ラストになって番組に届いたと言うFAXの中から、なぜか桑本さんへの批判の内容のものを読まれまして。ちょっとショックでしたね。
「桑本さんは、ラジオでは耳障りのいいことを言っているが、実際、自分(投稿者)が目撃した時には、タバコを吸っていた未成年者に注意一つしない。この姿を見てから自分は桑本さんの事を信用できなくなった。ラジオも辞めてほしいがまだ続くようなので失望した」と言う内容でして、
桑本さんはそれに対して、言葉を選びながらちゃんと答えていた。本当はボツにしようとおもえばなんとでも出来るのに。あえて読むんだもん。すごい人だと思った。
「批判は受けるが、信念は変えたくない」こういう姿勢は前から変わってないですねぇ。


午後は、平田の本陣記念館(合併して名前が変わったんだね)へ、石原豪人展を見に。
昔の少年誌の図解イラストやら、小説誌のイラストの原画などが展示してあり、細かいタッチに感動しました。昭和30年代〜40年代の作品が、ちゃんと残っているもんなんだなぁ。
この方が、大社の出身だと言うのも改めて知り、地元出身でこんな人がいたのかと、そのすごい仕事ぶりに感心させてもらいました。