サイズか体型か?

まあ、仕事柄毎日スーツを着る仕事じゃありません。 
接客業ですが、制服(っていうか、作業着だわな)ですし、家からはさすがにネクタイにワイシャツですが、その上はジャンパー着ますから。
スーツ持ってないわけじゃないですよ。持ってはいます。3着くらい。ただ、もう数年前に作った奴ばっかりだから、どれもこれもサイズがいっぱいいっぱい。
今日、仕事でスーツを着る用事があったんで、半年振りくらいに着たんですけどね。
 改めてトイレで鏡を見てみたら、「ゔ〜ん」と思っちゃいまして。上着が結構きついことになってまぁ。
 やっぱダイエットしないと。と言うより締めないと。
 体重自体は去年より3kgくらいそれでも落としたんだけど、でも見た目そんなに変わってないし。
 スーツがいくら安いのがあるからと言っても、そうそう買ってばかりいくわけにもいかないし。
 がんばらないと、と改めて思った次第です。はい。とりあえず、毎週確実に運動はしないとな・・・・