久しぶりのいいレース。

夜、テレビを見てると友達から電話。
「一文字さん、F1見てましたよね?」彼は、自宅にスカパーを入れてるので、地上波で見ている僕より、先に結果が分かるんです。ってか、今見ている真っ最中らしく、それで電話をしてきたんですが、僕なんかはそれで結果を言われたら正直むかつく方なんで、「結果言ったら切るよ」と言って、向こうにも了解とってから話を聞いてみると、今回はすごいレース展開になっているとの事。

まあ、その彼は普段ほとんどF1なんか見ない人で、暇つぶしにスカパーのチャンネルいじってたらたまたま目に付いた今回のサンマリノGP。
そいつがえらくはまるとは、またすごいレースだろうねぇ。と思ってやっと始まった地上波版を見たら、確かにこりゃすごいレースだったわ。
あそこまでアロンソシューマッハがラストまで争うレースとはねぇ。あの昔のセナVSマンセルのモナコGPを思い出したよ。

これがきっかけで、彼にもF1に興味もってもらいたいんだけどねぇ。どうだかなぁ。(^^;