♪オーケストラへ行ってきた

BSSラジオの桑本さんの番組からチケットを頂きまして、今日は休みを取って出雲市民会館へクラシックのコンサートを聞きに行ってきました。
「出雲フィルハーモニー交響楽団」。あまり、クラシックは詳しくないですし、(吹奏楽経験者ですので、吹奏楽の演奏会は何回か行った事はありますが)どんなものなのか、半分は好奇心で行って見たんですが、いや、すごかったです。
なんと言うか、「固ッ苦しい」ってイメージがあったんですけど、そうでもなく、何となく知ってるフレーズの曲もあり、(そんな選曲をされてるんでしょうけど)退屈はしなかったですね。
それに、2部構成だったのですが、後半から参加したピアニストの人はすごかった。まさに熱演。
1時間近くあった演奏時間中、全く譜面を見ない。っていうか、譜面自体がない。全部頭の中に譜面が入ってる訳ですよ。で、ピアノソロだけでなく、オーケストラとの競演でそれですからね。
これはすごかったなぁ。