身体の節々が・・・(;^_^A

一昨日の日曜は、町内会対抗のソフトボール大会がありまして、小学校へ。
普段、運動というのが月数回ジムでエアロバイクこいでるくらいのやつが、いきなりこの空梅雨の炎天下の下で試合ですからね、それもトーナメント勝ったもんだから2試合も。
もうずいぶんのドタバタぶりで、打球を採ろうとしたら足がもつれて倒けるは、別の回では飛んできたボールがもろに胸に当たるしで、えらい珍プレーぶりでした。
この歳になると言われるのが、筋肉痛が中一日おいて来るって現象。確かに全身来てはいるんだけども(特に足腰に)、思ったよりつらくないのは、やっぱりちょっとずつでも運動していたからかも知れませんなぁ。