梅雨明け間近かねぇ?

梅雨の中休みなのか、今日は朝から晴天でもう午前中からかなり暑い日でして、
こんな日は、前から思っていた布団洗いを決行しようと思い、コインランドリーへ。
一緒に毛布とかシーツやらも洗濯機に放り込み、30分。たまには干すけどほとんど万年床のため煎餅布団だったのもかなりふっくらした感じに。
でも、なかなか乾かないのも布団の特徴でして、乾燥機に5分×2回かけて、その後家に持ち帰って夕方まで4時間くらい干したんですが、それでもなんか湿った感じがするのはなぜ?
夜は町立体育館へバレーボールの練習へ。8時からだったけど、体育館の中は昼間の熱がこもっていて、灼熱地獄状態に。もう、汗だらだら流しながらプレーしてましたよ。