うどん食いたくなりますなぁ・・・

水曜どうでしょうの「どうでしょう本」第2号を購入。
1号がスペインの大特集で、見開き2ページの牛追い祭りの写真のあまりの人の数に圧倒されましたが、今回は一転して四国の特集。
春先の四国路の風景を、この8月の馬鹿暑い中見ているのもなんか変な感じがするんですけど、
でも、それを差し引いても、讃岐うどん食いに行きたいなぁ・・・・って、単純に思っちゃうおいらがいました。
まあ、あれだけカラーグラビアで、これでもか!とどアップでうどんの写真見せられたらそう思っちゃいますわなぁ。
そして、嬉野Dの60ページ近くにおよぶ紀行文。まあ、紀行っていうより、自身の思いを述べた文章なんですけどね、でも、読まされたなぁ。こう、人生と言うか、生活観と言うか。もの作りの考え方と言うか。いろんな思いが読み取れましたわ。