夏・長崎から2005 その3

※終わりました。
昨日は、会場に入ったらずーっと圏外表示で全く更新できず。野外なのに?まあ、山の上だから仕方ないんかな?と思っていたら、ドコモやauは普通にアンテナ3本立ってるし。(-_-)
なんとかしなさい。ボーダフォンさんや。
ライブの内容は僕にとっては最高でしたよ。
あのライブはさだまさしにとっては理解者で来てくれても、僕にしてみたら「どちらさんで?」って時があるんですが、(あくまで僕にとってと言う意味ね)でも、今年は当たりでしたねぇ。
特にスターダストレビューは良かったですよ。こういう形でスタレビのライブを見るのは初めてでしたけど、いやあ素晴らしかった。シンプルな編成だけど、ハーモニーの綺麗さを聴かせてもらいました。
さだまさしも、去年よりは楽に聴けました。あのコンサートは、はっきりと平和がどうこう言わないかわり、この日にやるという事が言わなくても解るでしょ?と言うスタンスなんだけども、そこでメッセージ性の強い曲を出されてもきついと思ってしまうんですが、今年は去年よりは楽に聴けたかなと。
来年で終わりと表明してるので、肩の力が抜けたのかもしれないのかも知れませんが。
来年で今の形のコンサートは終わりと言ってたし見届けたいなとは思うけど、さてどうなりますやら。