[日々雑記]パソコン壊れる。・・・親の。

うちの父親の使ってるパソコンは2年位前に買った型でして、当然XP。ちなみにそれまではずっと8年位古い95マシンを使ってました。
60もとうに過ぎてるのに、仕事でけっこう使ってるんで、エクセルなどははっきり言って僕より使いこなしてる。
ところが、先日、出雲ででかい落雷が落ちたとき、どうも調子が悪くなったようでなかなか立ち上がらず、またその時に強制終了させたのがどうやらトドメを刺したらしく、全く電源が入らなくなってしまいました。
もうこうなったら、素人がいじくってもどうしようもないんで、買った某チェーン店へ持っていったら、ハードディスクがおかしくなってるらしいんで、メーカーへ送る事に。
で、それからもうすぐ一週間経つけどなかなか返事が無い。まあ、間に盆休みが入ったんで、仕方ない部分はあるけど。