「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもんで・・・・

日暮れになると、もう風が冷たいですね。寝るときなんぞ、毛布だけではさすがに寒くなってきて、掛け布団を引っ張り出しました。
でも、手遅れだったようで鼻風邪をひきまして、仕事中に洟垂れ状態になるとつらいんですよねぇ・・・



そんな中、ほぼ10年ぶりくらいに車を買い換える事にしまして。
今乗ってる日産ルキノも、新車で買ってもうすぐ10年。さすがに2度目の車検はきついかなと。
お金は無いんですけどね・・・・結局ローンだよりで。
カタログをあれこれ見てるんですけど、いまやほとんどカーオーディオって、カセットテープ対応型って無いんですね。
メーカー標準で、ラジオとCD付き、グレードアップするとMDとかMP3再生型とかはあるけど、テープ対応って全く無い。
こんなところにも時代の流れを感じますわ。
ただ、今の自分の車内のBGMって、ラジオのエアチェックテープを流してる時が多いんですよねぇ。「伊集院光深夜の馬鹿力」とか「ナインティナインのオールナイトニッポン」とか、「松本人志の放送室」とか。
果たして、それが無い状態に耐えられるかどうか?