不整脈とはねぇ・・・

 うちの会社は毎年この時期に健康診断があるんですよ。
 五体満足で、一応健康だと本人は思ってはいるんですが、そう簡単にはいかないようでして、なかなか「問題ありません」と解放されてはもらえません。
 一昨年は、眼底検査で引っかかりました。その時は眼科で再検査してもらい、問題無いと言われました。去年はダイエットの成果で、3kg体重が減ったせいか、そのときは無問題で済んだんです。そのままダイエット続けていればなぁ・・・・まあ、いろいろあって、気が緩んだのは否めませんが。運動続けてはいたけどペースとか落ちてたしなぁ・・・
 まあ、リバウンドみたいに元に戻ってしまってました。それだけならまだいいんですけど、心電図で「不整脈の疑い」って診断されちゃいましてねぇ。別に自覚症状は無いんですけど、それでも再検査で病院へ。
 血圧測って、血を抜いて、胸のエコー撮影やレントゲン撮って、それでまた心電図測って・・・・それを見てお医者さん曰く、「写真とかは異常なさそうなんだけど、それでも3回に1回は不整脈が出てますから、24時間の心電図を取ってみましょう。」
 で、明日その24時間の心電図を装着しに行ってきます・・・