結局痩せろって事ですよ。

 前回の24時間心電図記録の結果と、診断を聞きに病院へ行きました。
 まあ、2時半に予約入れてたのに、名前呼ばれたのは4時でしたよ・・・だから大病院って嫌。
 結局、1日中不整脈は起こっていると、言う事で、原因としては体重が重いから、血圧が平均より高めで、それが一因ではないかと。
 結局、対処法としては、「痩せなさい」と。「ウオーキングとか良いですよ」とまで言われてしまいました。
 それと日頃から血圧を測って、どれくらいあるか把握してくださいとも。
 これで、家が高血圧の血筋とかなら普通に家庭用の血圧測定器があるんですけど、わが家は無かったんですわ。
 ってことは、おいらの高めの血圧って、遺伝じゃないって事?完全に自業自得って訳か・・・@〜 ○<\_
 まあ、この冬の目標として、増えた体重を元に戻すって事が第一課題になりました。
 とりあえず、3kg減量ですよ。はい。