まるで無法地帯のような。

上司と一緒に、定食屋さんで昼飯を食っていたときの話。
なんだか、どうも妙な二人組が入ってきた。

一人は営業風のサラリーマン、もう一人は酔っぱらったような親父。
親父の方が妙に饒舌で(それも酔っ払ったような口調で)気前良く相手の人の昼飯代まで出してあげて、その割には親父自身は何にも食わずに喋りつづけてる。
もう一人は、相槌を打ちながらもなんか消極的に飯を食ってる。

変なコンビだなと思っていたら、店に親父の奥さんらしい人が入ってきて、親父に向かって、
「あんた、警察から出頭しろって電話がかかってきたよ!」と言うんですよ。
普通、そんな事言われたらびっくりしますわな。
ところが、その親父、なんだか慣れてるんだか、酔っ払ってるからなのか、驚く様子も無く、しょうがねぇなあって感じで奥さんと一緒に出て言ったんですわ。
コンビの片割れの人はどうするんかなぁと思っていたら、そのまんま残って、飯をたいらげて行っちゃいましたが・・・・

後から、上司と「あれはどんなコンビだったんだ?」と話したんですが、答なんぞ出るわけはなく。二人とも良くわからんままだったんですけど・・・