お金が無い!

いや、昔のオダユウジのドラマじゃなくって、おいらの財政状態の話なんですが。
2月に転勤になって、それなりに想定外の出費がかさんじゃって。
まあ、実家住まいだし、家賃やら光熱費やらは無いんだけど、それでも手取りの3分の1は家に入れて、後、ローンやらガソリン代やら、引かれると、計算上は数万円だけど残るはずなんだけど、結局予定外の出費が出てきて、貯金を崩してしまう。
やばいな〜と思いながら、今月はさすがに無いだろうと思っていたけど、自動車税ってのがあったんだよねぇ。
今日、銀行に行って払ってきたんだけどさ、それでもう完全にピンチですよ。財政破綻ですよ。
給料日が25日なら、まだ5日しか経ってないのにもう?と思うかもしれませんが、おいらの会社、15日なんですわ。だから後2週間、おとなしーく過ごしたら何とかなるでしょうけど・・・・
でもやっぱりお金無いしなぁ。ロト6やらドリームジャンボ買ってるけどなかなか当たらないし。
ネットオークションでもやって昔の本とかCDとか売っちゃおうかしら。

ねえねえ?競馬って儲かる?>元ミッド競馬部のみなさん
いや、植木等も♪馬で金儲けした奴ぁないよ って歌ってるけど。
それ以前においらにギャンブル運てもん無いし。(;´д`)