VHS60本って結構かさばるね。

よく行くレンタルビデオ屋さんで、ワゴンセールをやっていて、レンタル落ちのVHSソフトを破格値で売っていたんですよ。
ワゴンセールとは書いたけど、ワゴンなんて量ではなく、「この棚のビデオ、どれでも1本50円!」くらいの話でして。
すっげーと思って眺めてはいたんですけど、いまいち
掘り出しもんが無いなぁと思っていたところ、店の片隅で同じくおいらと同じように物色していたあんちゃん。
格好は、良い言い方をすれば、裸の大将をもう少し今っぽいTシャツにした感じ、正直オタっぽい感じ。その彼が両手いっぱいにVHSのソフトを抱えてレジに向かって行ったんですわ。
その彼の両腕に下げた大きな袋、PS2が箱毎入るくらいの大きさの袋の中身も、それまでに買った戦利品のように、VHSソフトがいっぱい。
よく、電器屋さんで売ってる生のVHSテープではなく、レンタル落ちのソフトですから、パッケージがレンタル屋さんの棚に置いてある状態のまんま売ってるんで、でかいんですよ。
それが大きな袋に2袋+なおも両手に抱えてる。
そのあんちゃんにもすっげーと思っていたらレジの人、「1000円です」。
って事は、今買ったのは20本、それと同じ位のAVが2袋・・・・
世の中、己の欲望に正直な強者はいるもんですな。
あっけに取られたのと、テンション下がったんで結局おいらなんにも買いませんでしたが。