Tue, Aug 24

  • 14:42  @hr_haratti @asakuwa 米子は雨ですかぁ。出雲はカンカンでりですよ。あちぃ〜  [in reply to hr_haratti]
  • 16:53  昨日、NHKBS2で「日めくりタイムトラベル」の再放送をしていた。小ネタのコーナーに、「山陰」という名称を変えて新しい地域名をつけようという、ニュースを紹介していた。
  • 17:01  昭和40年の話。1万通以上の応募があり、結果決まったのは「北陽」。山陽の北側だからってことかな?結局、山陽があっての山陰と同じ発想なのかも。
  • 17:03  でも、結局定着しなかった。企業名にいくつか「北陽」の名前があるのはここから来ているのもあると思う。たぶんお笑いの「北陽」の方が今なら有名でしょうね。検索してもこちらしか出てこないし。
  • 17:09  結局、共感を得られないと定着なんかしないよね。会社の社名を変えても一生懸命アピールしないとなかなか定着なんかしないし、変えない人はずっと変わらない。いまだにBSSを「ラジオ山陰」と言ったり、TSKを「テレビしまね」と言ったりする人はいたりするし。
  • 17:13  JR東日本が昔、電車の呼び方を「国電」から「E電」に変えたときも「JR」の方が定着していたから結局使われなくなったし。同じようなものかも。
  • 21:52  [
  • 21:54  日めくりタイムトラベル」の再放送見ている。河合我聞って、最近見かけないなぁ。
  • 22:02  @daushukushu 転職したのか。旨いの?  [in reply to daushukushu]
  • 22:08  @daushukushu 取材だから自分でやったんだろうけどね。  [in reply to daushukushu]
  • 23:10  @hongkooong 食いきれないなら、近所に配るとか。  [in reply to hongkooong]

Powered by twtr2src