[日々雑記]本田美奈子さんの訃報を聞いて

仕事の休憩時間に、たまたま見たテレビのニュースで知ったんですが。
本田美奈子さん亡くなられたそうで。
最初に彼女の名前を聴いたのは、おそらく、ラジオの深夜放送。
「歌唱力のあるアイドル歌手デビュー」とか言う触れ込みだったと思う。
歌唱力のある歌手と言うのはなんか矛盾してるけど、
80年代のアイドルなんて、どっちかと言えばルックスの方が重視だったし。
実際に聴いた「殺意のバカンス」は上手かったですしね。
僕はいまでも、「1996年のマリリン」よりもこの曲の方が好きです。
でも、あんまり売れなかったんですよねぇ。
で、やっぱりルックス重視になったのか、例のヘソ出しルックで歌ったら売れたし。
でも、最近はミュージカルとかの方がメインだったんですけどね。
去年の年末だったか、一昨年の年末だったか・・・・ザ・ベストテンの復活版で歌っているのを観て、
「結構ほっそりしたなぁ」と思っていたんですけど、それは痩せたんじゃなくて、やつれたんだったんでしょうか・・・・

橋本真也選手と言い、彼女と言い、自分の年に近く、かつて活躍したのをリアルタイムで観た人が亡くなったニュースを聞くというのは、寂しいもんですよね。