ブラウザが壊れるの巻

うちのパソコンは、未だにWindows98です。それこそ、7年位前に買ってそのまんまの奴。
持ちがいいといえばそうなんですけどね。でも、やっぱり7年も前のものだといろいろガタが来るもんです。
簡単にメモリー不足になったりするのは当たり前だし、ちょっと良さそうなソフトをダウンロードしても、動かないなんて事もあったし。
とうとう、この間から、ネットサーフィンしてたら突然ブラウザが落ちる事がよくありまして。
ずーっとIEを使ってきたんですが、どうも、内部のファイルがおかしくなったらしく特定のページになると「問題発生のためIEを終了します」って表示が出て簡単に落ちてしまう。いろいろ試して見たんですけど、一向に直らないんで、結局ブラウザを変えることにしました。
今度のは、「Mozila Firefox」半信半疑だったんですが、結構使い勝手はよさげです。当分これでいこうかと思いますわ。


ま、新しいパソコン買えば、根本から問題は解決するんでしょうけどね・・・