リアル・ザ・コンビニ

ザ・コンビニ」というシュミレーションゲームがあります。
コンビニのオーナーとなって、街の中にどれだけ自分のコンビニチェーンを増やしていくかと言うゲームなんですが、
以前やってみた所、あっさり破産してゲームオーバーになってしまいました。

島根って所はコンビニの後進地域でして、ずいぶん長いこと大手チェーン店というのはローソンとポプラの2つでして、去年くらいからファミリーマートが出店し始めたくらい。そんな所ですから、コンビニが新規オープンしたくらいでしばらくはその話題で引っ張れるくらいです。

うちの職場の近くにもローソンばかり3店あったんですが、その中の1店が先日移転して、移転先は新築してオープンするんですわ。
で、残った建物は改装して別の店が入るのかな?と思ったんですけど、空家になった直後に、重機持ち込んでドンドン壊してる。
10日もしたらほとんど原形をとどめなくなってましてね。
結構ああいう建物って、簡単に壊れるのね。