どうなる事やら。

今でこそ、全国的な人気番組になった「水曜どうでしょう」ですが、
その始まり方は、結構ひっそりと始まったそうです。
それまで帯で続いていたローカル番組を、週1日の水曜だけにしてしまうってのは、普通考えれば縮小ですし、
社内体制も、藤村D嬉野Dは初のコンビ、しかも、嬉野Dはカメラマンとしてのキャリアはあっても、TV番組を作った事はないと言う状況で、
さすがの藤村さんも極度に不安を覚えたそうです・・・
ま、それでも、知恵を絞ってあのスタイルを完成させたんですから、やっぱりたいしたもんですよ。

何でこんな事書くかといいますと、つい先週、人事異動を言われまして、
今日、辞令を受け取ってきました。
今まで全くやった事のない仕事をする事になります。
とはいっても、それは「おいらにとって」やったことがないって事、
別に”人類初の挑戦!”ってわけじゃありません。
ちゃんと前任者もいる仕事ですから、まあ、おいらはおいらなりにやって行くしかないんですわ。どうなるもんだか分からんけどね。