これぞウィンタースポーツ

ichisa2006-02-22

小さい写真でよく分からないと思いますが、隣町にあるアイススケート場です。
先日から、そこで長靴アイスホッケーの大会をやってまして、うちの町内会で出場してまいりました。
ジャージの上下に、ヘルメット、ひじとひざにはサポート、両手は手袋をはめて、そして両足は、長靴。
そこで6人1チームでホッケーのスティックをつかい、ゴールに向かって突き進むんですよ。野球のボールくらいのゴムボールを使うんですけどね。
こう書くと簡単そうに見えるけど、実際に長靴はいて、昼間は普通にスケートリンクとして稼動している氷の上に立つんですよ。
何度も書きますが、普通の長靴です。別にスパイクがついてるわけでもないし、まして、おいらは普通のスケートすらした事無い。
まともに動ける訳無いじゃないですか。
滑るわ転ぶわ。腰ひねるわ。あげくのはてに、ペナルティ食らって退場ですよ。
どうも、入ってはいけないライン上を越えたらしいんだけど、それすら自覚が全く無いという・・・・
結局よく分からんまんま試合は終わっちゃいました。
年に一回この大会はやってるんだけど、しかし、何か慣れてきだした頃に終わっちゃうんだよねぇ。