子供が3人おりますねん

妹の子が初節句&誕生日と言う事でお祝いに行ってきました。
女の子2人に男の子一人。
ええ、三つ子ですよ。
もう、近頃は三人でバラバラにハイハイするし、
男の子は一人で立つようになったし、
みんな歯も生え出して、離乳食なんて食ってるし。

1年前、この子らが生まれた時は超未熟児でした。
3人とも体重1kg以下、保育器に3ヶ月くらい入っていたくらいで。
その時は両親と、おじいさん、おばあさんしか会えなく、
僕なんか初めて会ったのは、病院から退院した初夏になってから。

本当にちっちゃかったのが、ここまで大きくなるとはねぇ。
おんなじ年代の子から見ると、小柄だと思うし、
幼稚園行くようになると並んだら前のほうになると思うけど、
でも、やっぱり大きくなったなぁ。と思うわけです。

でも、我が子じゃないのよ、妹の子なのよ。